一学期の始業式では

NO IMAGE

一学期の始業式では

四月六日 幼稚園のホールで一学期初めての集まりをしました。全員が新しい組になり、新しい靴箱が出来、靴を入れる場所[名前やシール」を見つけたり、自分のクラスを探して、自分のロッカーを確認する時、戸惑う子と見つけたとにこにこする子等の光景が見られました。

 

 ホールでは、大きくなった事、クラスの新しい先生の紹介がありました。

一学期は、新しい友だちと遊んだり、遠足があったり、けがをしないようにいっぱい楽しんでね。来週から新しい子どもたちには、[可愛いと思って見つめてね。何も知らないから優しく、教えてあげてね」可愛いと思ってみると笑顔になるからね。みんなの笑顔と優しさできっと幼稚園が楽しくなるからね・・・。

 一学期も楽しい幼稚園生活が出来、一人ひとりの発達を見つめ、子どもに発達を気付かせ、保護者に発達を伝える事が出来る事を願っています。

 

お知らせカテゴリの最新記事