体操マラソン頑張っているよ☆

体操マラソン頑張っているよ☆

体操マラソン頑張っているよ☆

寒さに負けない身体を作るために、天気の良い日には全園児で園庭に出て 体操マラソンを始めました。

 

☆☆体操の初めはフォークダンスから!☆☆

「アンパンマン体操」や「踊るポンポコリン」を踊る時には、

年長さん(時々、年中さん)が みんなの前で踊ってくれます♪

 

☆☆その後、準備体操をしてからマラソン!!☆☆
先生たちの笛の合図に合わせて、一生懸命に走っていく子どもたちは、

ニコニコ笑顔で走ったり、最後まで止まらずに姿が とても印象的☆

強い体を作るぞ!歩きたいけど頑張るぞ!という気持ちが伝わってきます。

頑張った後のお楽しみは、“ケイドロ” や “あーぶくたった” などの集団遊び!!

年中、年長さんは、走った後に縄跳びの練習もしています。

帰ってきたら、手洗い・うがい・消毒!

これからも、元気に楽しく 体力作りを行っていきたいと思います。

園のようす日記カテゴリの最新記事