手賀野公園に行ってきました!

手賀野公園に行ってきました!

手賀野公園に行ってきました!

今週のお散歩は、手賀野公園‼

おにぎり弁当とお菓子の入ったカバンを背負って、みんなで歩いてお散歩に行ってきました。

高速道路を通るトラックに手を振ったり、ススキや柿の葉 どんぐりを拾いながら楽しくお散歩!

40分ほど歩いて公園に到着すると、「やったぁ~!」「早く遊びたい‼」と大喜びの子ども達でした。

手賀野公園では、滑り台や鉄棒の遊具で遊んだり、木登りや松ぼっくり探しを楽しみ、

「お母さんのお土産にするんだ♡」と袋にたくさんの木の実を集めた子もいました。

おにぎり弁当やフルーツ、今日だけのお楽しみの お菓子を食べて、大満足の子ども達。

 

帰り道

たんぽぽ組さんは、お迎えに来てくれた幼稚園バスに乗って幼稚園へ。

年長・年中・年少さんは、帰りもお友だちと一緒に頑張って歩いて帰ってくることができました!

みんなのにこにこの笑顔が見れて、先生たちはとっても嬉しかったです。また遊びに行こうね。

園のようす日記カテゴリの最新記事