☆今年度最後の交通安全教室☆

☆今年度最後の交通安全教室☆

☆今年度最後の交通安全教室☆

今年度最後の交通安全教室を行いました。

☆年少組☆

交通ルールの間違い探しをしました!

間違っているところないかな?

教わったことを思い出しながらよく見て探すことが出来ました。

☆年中組☆

指導員さんが持ってきてくださった交通ルールのカルタをしました!

指導員さんや先生のお話をよーく聞いてカードを探した年中さん。

取りたい気持ちが大きくてじりじり前へとついつい体が動いてしまう可愛い姿も😊

最後には自分の中で一番大事だなと思うカードとグループの中で大事だと思うカードを決めてみんなと共有しています。

カルタを通して交通ルールを再確認し、今まで学んだことを思い出しながら話し合うことが出来ました。

 

☆年長組☆

1年生になるに向けて幼稚園の周りの道を鞄を背負って歩きました。

お巡りさん、指導員さんに車が出てきそうなところを教えてもらったり

車が来たら背を向けて止まる・歩き出す時には前も後ろも確認してから進む

横断歩道の前では足を揃えて止まり左右をよく確認するなど

一つひとつ丁寧に指導してもらいながら歩くことができました。

自分の命を守る為、今まで教えてもらった交通ルールをしっかり

守っていきたいですね。

 

 

園のようす日記カテゴリの最新記事