年長サッカー教室⚽️

年長サッカー教室⚽️

年長サッカー教室⚽️

巡回サッカー教室があり、堀コーチに来て頂きました。

増やし鬼をしたりだるまさんがころんだをして体を動かした後、

1人1つボールを使い、ボールと触れ合いながらだるまさんをしたり

コーチにボールを蹴って当てるゲームをしたりしました。

その後実際にゴールキーパーを決めて試合をしました。

広い場所にボールが遠くに飛んでいってしまうこともありましたが

どのゴールにシュートすればいいのか考えて

体の向きを変えながら沢山ボールを蹴って走って楽しむことが出来ました♪

次回は10月にあるので幼稚園でもまた楽しみたいと思います!

園のようす日記カテゴリの最新記事