参観日が始まります

NO IMAGE

参観日が始まります

清々しい季節となりました。園児たちも一ヶ月経ち少しずつ慣れてきました。入園したばかりの泣くことも少なくなり笑顔がいっぱいになりました。家庭と異なって初めての集団で戸惑っていた子どもたちも友達のそばにいるだけ、見ているだけ、声を聴いているだけの状態から手をつないだり、声を掛けたり、走り回ったりする姿が見られるようになりました。

5/12 年長組の参観日 5/19  年中組の参観日 5/26 年少組の参観日です。

家庭から離れて初めての参観日、ぜひ、かわいいなあと思ってみると笑顔になり温かい愛のある雰囲気で参観していただければ子どもたちも笑顔になります。失敗するのが当たり前、多くのことを要求しないで温かい雰囲気を誠和幼稚園で作ってほしいと願っています。

座っているだけでいい・聞いているだけでいい・見ているだけでいいという能力を見つけて帰ったら思いっきり抱きしめてほめてあげてください。

園児たちはお母さんやお父さんの笑顔を待っています。

お知らせカテゴリの最新記事