お別れパーティーをしました☆

お別れパーティーをしました☆

お別れパーティーをしました☆

先日、もうすぐ卒園してしまう年長さんに『ありがとう』の気持ちを伝えるためにお別れパーティーをしました☆

年長さんに喜んでもらえるよう、たんぽぽ組、年少組、年中組で「みるプレゼント」と「もらうプレゼント」二つのプレゼントを用意しました。

一つ目の「みるプレゼント」は・・・おどりのプレゼントでした‼︎

かわいい踊りを見せてくれたたんぽぽ組さん、ひよこ組さん、うさぎ組さん♪

ボンボンや旗を使ったり、側転や前転を披露しながらかっこよく踊ってくれたぱんだ組さん、こあら組さん★

年長さんにたくさんの拍手をしてもらえて嬉しかったね♡

二つ目の「もらうプレゼント」は・・・年少さんからは輪っかつなぎの可愛いネックレス、年中さんからは切り紙などで飾り付けをした世界に一つだけのゴミ箱のプレゼントでした!

大切に使ってね!

最後は、年長さんから歌のプレゼントをしてもらいました。

大きな声で堂々と歌う姿はさすが年長さんでした!

年長さんにたくさんの「ありがとう」と「小学校頑張ってね」の気持ちを届けられた素敵なお別れパーティーになりました!

年長さん、卒園するまであと少しだけど、たくさん遊んでね!!

〜卒園記念品〜

年長さんが卒園記念品として作ってくれた誠和幼稚園の新しい看板を披露してくれました!

素敵な看板をありがとう☆大切に使うね!

〜実は・・・もう一つプレゼントが⁉︎〜

最後にもう一つ・・・「食べるプレゼント」もあり、先生たちが作ってくれたカレーライスとデザートにはアイスも食べました!

カレーを食べ終わった子から、年長さんは選んだアイスを、たんぽぽ・年少・年中さんは、くじ引きで引いたアイスを食べました。

みんなとっても嬉しそうにニコニコの笑顔で、アイスを食べていました!

園のようす日記カテゴリの最新記事