体操マラソン頑張っているよ!

体操マラソン頑張っているよ!

体操マラソン頑張っているよ!

寒さに負けない身体を作るために、天気の良い日は全園児で外に出て 体操マラソンを始めました。

園庭に集まって「アンパンマン体操」や「踊るぽんぽこりん」などのフォークダンスをした後、準備体操をしてマラソンに出発!!

 

☆フォークダンスの時には、年長さんが みんなの前に出て踊ってくれます。

 

☆先生たちに笛の合図に合わせて一生懸命走っていく子どもたちは、にこにこ笑顔です。

強い身体を作るために、歩きたいけど最後まで頑張って走るぞーという気持ちが伝わってきます。

 

☆頑張った後のお楽しみに「だるまさんがころんだ」や「あぶくたった」などの集団遊びをしたり、「なべなべ底抜け」などの伝承遊びを楽しんでいます。

 

☆年長・年中さんは、走った後に縄跳びの練習しています♪

これからも、元気に楽しく 体力作りを行なっていきたいと思います。

園のようす日記カテゴリの最新記事