令和4年 クリスマス会 プログラム

NO IMAGE

令和4年 クリスマス会 プログラム

誠和幼稚園ではクリスマス会に向けて園児たちは衣装を着けたり、舞台で練習に励んでいます。発表会では劣等感を与えない・楽しく合奏できた、友だちと声を聴き合って歌えた喜びを味わう、踊りの見立て・つもり・ふりを通してできた喜び、先生や友達に認められ、ほめられた喜びから生きる力を持つ体験をしている時です。

子どもたちがお互いに見せ合ったりして(〇〇かわいい・△△できた」とほめ合っています。ルールを守って観客になること、見られることで緊張することを体験しています。

プログラム

11/29   たんぽぼ組 年少組

合奏 うた不思議なポケット  ジングルベル

たんぽほ組 踊り お弁当バス

年少組 踊り 元気いっぱい年少パワー やんちゃ怪獣ドッカーン 僕たちのカーニバル

お化けの化けちゃま フィナーレ

11/30  年中組 合奏・歌 オブラディ オブラダ  風も雪も友達だ クリスマス

アワテンボのサンタクロース

踊り   ひらめきいっぱい 僕たちの発想は無限大

あそぼー 笑ってたいんだ 夢をかなえてドラえもん フィナーレ

 

12/2    年長組 ピアニカ メリーさんの羊かっこう

合奏   うた 勇気100パーセント サンタが街にやってくる

見上げてごらん夜の星を

踊り   幼稚園最後の思い出 子の一年の経験が次へと繋がっていく

夏疾風 マイフレンド  終わらない歌 フィナーレ

分散でクリスマス発表会を実施します。コロナに配慮しますが楽しんでいただければ幸いです。たくさんのかわいい姿に涙を流していただくことと思います。家族で素晴らしい出会いとなり、いつも言いますがケチや文句を言わないでほめる日にしてあげることを願っています。

よろしくお願いします。

お知らせカテゴリの最新記事