年長組サッカー教室⚽

年長組サッカー教室⚽

年長組サッカー教室⚽

年長組サッカー教室を行いました。

ほりコーチ・のりコーチ・たけコーチの3名のコーチに、楽しく指導して頂きました。

手つなぎ鬼やだるまさんが転んだをしたり、サッカーボールを蹴りながらコーチのお尻にタッチしたり、サッカー対決をしたり・・・盛りだくさんの内容で、あっという間の1時間でした。

最初はボールを上手く扱えず、自分のボールを見失ったり、ボールがコロコロコロコロと遠くへ行ってしまいなかなか追いつけなかったり…とボールに翻弄される子も多くいましたが、楽しむ中で少しずつボールに慣れる事が出来ました。

息を切らしながらもひたすら駆け回った子ども達。

泥だらけになっても笑顔が絶えない1時間となりました。

※検温、大人はマスク着用等コロナ感染予防を徹底して行いました。

園のようす日記カテゴリの最新記事