楽しかった!!やきいもパーティー☆

楽しかった!!やきいもパーティー☆

楽しかった!!やきいもパーティー☆

6月に年長組さんが苗を植えてくれたさつまいも。

さつまいもの壁面飾りを作ったりしながら、おおきくなりますように☆と願いを込めてさつまいもの生長を楽しみにしていました。

《いも掘り》

10月27日(水)に、楽しみにしていた“いも掘り”をしました。

小さな手で土を掘り、一生懸命引っ張りますがなかなか手強いさつまいも!

うんとこしょ!どっこいしょ!と頑張ると・・・大きなさつまいもがたくさん掘れました。

 

《やきいもパーティー》

10月29日(金)にやきいもパーティーをしました☆

園舎下の駐車場におおきな焚き火が現れると、大喜びの子どもたち。

焚き火に向けて、それぞれ用意したさつまいもを投げ入れ、「美味しくなりますように」とお願いしました。

焼き上がったおいもは、子どもたちの願い通りあまくてほくほくでとっても美味しい♡

美味しい焼き芋に、子どもたちの笑顔が溢れました!

おかわりもたくさんして大満足なやきいもパーティーとなりました!

やきいもが焼けるまでの時間には、一元先生の人形劇を観ました。

『たべるのだいすきひよこちゃん』『みーちゃんとたまちゃんのなかよし』『ぶーたのおるすばん』の3本の人形劇を楽しみました。

面白い人形劇に、ずーっと大笑いする子どもたち。

楽しいことが目白押しの充実した1日となりました!

園のようす日記カテゴリの最新記事