秋見つけに行ってきました!

秋見つけに行ってきました!

秋見つけに行ってきました!

お天気がよかったため幼稚園のみんなでお散歩に行ってきました。いつもとは違う新しい道を歩き新しい発見がたくさんありました。道には秋ならではのドングリや松ぼっくりなどの木の実、色付いた葉っぱががたくさんありみんな夢中になって集めました。松ぼっくりが木にはたくさん付いているのに下に落ちていなくて『ジャンプすれば取れるかも!』『先生取って!』と一生懸命取ろうとする姿が可愛らしかったです☺

 

 

『ここにもあるよ!』

 

 

『先生見て見て!』

 

 

『いっぱい見つけたよ!』

 

 

 

たくさんお土産ができました。自分で見つけて拾ったドングリたち…宝物になりますね!

園のようす日記カテゴリの最新記事