どーなっつクラブがありました。七夕・プール・ブラックシアター・ジャガイモほり

NO IMAGE

園児たちは毎日水あそび・散歩・誠和幼稚園児との交流等楽しんでいます。

三か月経って歩けなかった子がよちよちと歩く姿を見て感動、言葉が出なかった子が○○、、△△としゃべることで感激、ちぇんっちぇいと片言で話すことができる姿を見ながら一日一日大きく成長・発達しているこどもたちとの出会いが保育園にはあります。

今日は畑でジャガイモを先生と一緒掘り、自分の体ほどある袋に持てないほど入れて助けてと言った状態でした。いっぱいもってにこにこの姿でした。このように大きくなる姿が見られるのも温かいお母さん方の協力と感謝です。
お母さんには「子どもを授かった喜び」味わっていただけるような保育を心がけてまいります。

どーなっつクラブがありました。七夕・プール・ブラックシアター・ジャガイモほり

7月5日 どーなっつクラブの七夕会があり、魚つりをつくり、プールで水遊びをした後、ブラックシアターで真っ暗な中でキラキラ輝く七夕の素敵な物語をみたり、歌い、終わってからジャガイモを掘ってお土産にしました。前日の大雨が嘘のように晴れて楽しみました。

どうなっつクラブで新しい友達や初めての水に慣れる、ジャガイモを触ること等素晴しい経験を誠和幼稚園でして頂く事を願っています。

誠和あい保育園カテゴリの最新記事