誠和あい保育園 4/5 誠和幼稚園4/8に入園式

NO IMAGE

誠和あい保育園 4/5 誠和幼稚園4/8に入園式

誠和あい保育園は4/5 誠和幼稚園は4/8日に入園式がありました。

保育園はまだ泣く子が少し居ます。幼稚園も泣く子が少なくなってきました。
一番自分の気持ちを出すときですが、先生たちの温かい笑顔と抱き手な保育、優しい言葉かけにより園児たちは徐々に温かい愛のある環境に慣れ始めています。
 お母さんも先生も「この時期を乗り切る力」があることを信じていますよと言う気持ちで触れ合っています。将来、困難を乗り切る力を身につけるために、先生やお母さんからされていると感じる力を気付かせ、身につけてあげたいものです。
 可愛い笑顔がいっぱいの保育園・幼稚園の四月の状況です。 飯田和也

お知らせカテゴリの最新記事