秋の遠足 中津川河川敷「健康福祉会館前・芝生」

NO IMAGE

秋の遠足 中津川河川敷「健康福祉会館前・芝生」

 今日は、年長児と年少児が手をつなぎ、年中同士も手をつないで誠和幼稚園から西小学校の近くを歩いて健康福祉会館前の芝生まで歩いて一時間近くかかりました。たんぽぽ組はミニバスで出かけ、途中どんぐり拾いをしてから現地に行き合流しました。

 途中車が通るたびに安全を確認したり、すすきを見たり・どんぐりを拾ったり、トンボのメガネ・アナと雪の女王を歌ったり楽しい思い出となりました。
 着いたら各クラスごとに車に注意・水に入らないなど約束をして安全を確認しました。
木陰でお母さんの造った可愛いおにぎり弁当とデザート、そして幼稚園からのおやつをもらい仲間と一緒にたのしい時間ができました。
芝生で滑ったり、ごろごろと転がり落ちたり、追いかけっこをしたり、きれいな白い砂を集めたり楽しい遠足の思い出ができました。
みなさんおつかれさまでした。

お知らせカテゴリの最新記事