第42回卒園式 3月20日

NO IMAGE

第42回卒園式 3月20日

年長組55名の卒園式が誠和幼稚園ホールにて行います。55名は堂々たる態度で修了証書を受け取ります。園長と眼を合わせ、ホールにいる全員のお客さんに向かってもらいましたよと堂々と目で合図をして友達と心を一つにしておじぎをして自分の席に戻ります。この時年中組の子どもたちはじっと我慢をして年長児の受け取る態度を見守ります。

また、思い出の言葉では55名が一人ずつ「お母さんお弁当を作ってくれてありがとう」「友達と遊んだことで○○が楽しかった」「○○先生ありがとう」「合宿で花火が楽しかった」「運動会のリレーで嬉しかった」など沢山の思い出を有難うといった大きな声で伝わったことを味わいます。。

出席者の多くに子どもが育った喜び・大きくなった感激の涙を一緒に味わいたいと願っています。温かい愛のある雰囲気の中で愛されている感覚を味わい最後の卒園式を大切に出来る誠和幼稚園らしい出来れば幸いです。

お知らせカテゴリの最新記事