ただいま七夕会の練習、、、。

NO IMAGE

六月二十九日に七夕の発表会があります。

プログラムは年長ピアニカ「かえるのうた・きらきら星」うた「友だちはいいもんだ」

年少組 おどり 「友だちたくさんできたよ」ともだちいっぱい・だいすきっちゅ・公園にいきましょう・フィナーレ

 ホールのステージに立つだけでいい、曲に合わせて動くだけでいい、友だちと一緒にいるだけで可愛い、生まれて初めての舞台に立つ子がほとんどです。家族の方は入園式を思い出すと感激の涙となります。一緒にうれし涙を流したいですね。

年中組 おどり「みんななかよし」ともだちいっぱい 男の子。ゆめいっぱい 女の子・フィナーレ

 年中になって初めての舞台、一年前の踊りを思い出すと手先もしっかり伸ばし、曲に合わせて友だちと揃えて踊る姿から「自分勝手な態度でなく友だちの動きや心に合わせる姿に感動します」ぜひ、一年前の姿から大きく成長した姿を通して子ども授かってよかったという幸せを味わってください。

年長組 おどり 「届け、僕らのあつ~い想い、54人の最強パワー」はなうたキャラバン・笑顔・きらきら・心の地図・キッズソーラン・フィナーレ

 年長組は他の学年と異なり、迫力のある動き、そして心を一つにしようとする意欲、他の子の踊りを意識して集中する行為は親にとっては大きく成長・発達した事を感じさせ、感動します。目がキラキラと輝き、表情豊かな踊りを見ることでこのホールの中の温かい愛のある雰囲気を味わうことになります。楽しみにしてください。

お知らせカテゴリの最新記事