どうなっつクラブ 運動会

NO IMAGE

10月23日 0/1/2歳児の運動会をしました。親子でアンパンマンのマントをつくり、それを使って段ボールでできたバイキンマン人形を「エイ・」と叩いたり、押したりして倒し、コーナーを親子で回って次の子にタッチ、次の親子もにこにこと笑顔があふれていました。

次のプログラムは赤・白・青・黄色などの玉入れボールをコッシーとサボのキャラクターの箱に入れるゲームでよちよちと歩いて可愛い手でそっと入れたり、見ていたり、抱き抱えてボールを入れるなど楽しい雰囲気で終わりました。

最後におやつを食べ、子育ての楽しみ・悩みを一緒に話しました。その後は平均台やマット、滑り台を真剣にわたる子、平気で歩く子等楽しいサーキットの体験をしました。

 お母さんには0/1/2歳児は口に何でも入れる時です、誤飲させないために必ずきれいにして遊ばせて下さい。命を守るためにきれいな部屋や危険な物を置かない事を伝えました。

 どうぞいつまでも親が命を守り素敵な親子関係で過ごしてほしいと願っています。

 10月30日は三歳児の運動会です。親子で身体を使ったり、友だちがどのように楽しんでいるか見たり、運動会を通して大きくなったことを味わってほしいと計画しています。

       皆様をお待ちしています。

どーなっつクラブカテゴリの最新記事