合宿楽しかったよ

合宿楽しかったよ

合宿楽しかったよ

年長さんがとっても楽しみにしていた合宿。

グループの名前やリーダーを決めた後は、「スイカ割りが楽しみ」「おっきなお風呂が楽しみ‼︎」「夜さみしくなったら手を繋いで寝ようね♡」と、ワクワクしながら当日を迎えた子どもたち。

 

お天気にも恵まれて、おおきなリュックの中にたくさんのワクワクと ちょっぴりのドキドキを詰め込んだきりんさんとらいおんさんは、おうちの方に元気に手を振って合宿をスタートさせました。

 

【根の上高原で森の散策】

【木のブランコに乗ったよ】

【お弁当、虫捕まえ、葉っぱのしおり作りもしました。】

【楽しみにしていたスイカ割り‼︎】

【夜ご飯は、バイキング】

 

 

【キャンプファイヤー、花火もしたよ】

⭐︎2日目⭐︎

【ラジオ体操。地域の子ども会に参加させていただきました】

朝のお散歩でパン屋さんに行ったり、宝探しも楽しみました。

 

あっという間の2日間でしたが、普段とは異なる環境の中で一人ひとりがのびのびと活動し 夏ならではの経験や合宿ならではの思い出をたくさん作ることができました。

「たのしい」「嬉しい」「おもしろ〜い」と、目をキラキラさせて喜ぶ年長さんと一緒に楽しい思い出がたくさんできて先生たちも嬉しかったよ🎵

 

園のようす日記カテゴリの最新記事