年長組 サッカー教室⚽️

年長組 サッカー教室⚽️

年長組 サッカー教室⚽️

4月23日(火)に巡回サッカー教室があり、堀コーチとのりコーチに来て頂きました。

始まる前に雨が降り始めてしまったので、今回は幼稚園のホールでクラスごとで行いました。

まずは、バリア鬼ごっこやだるまさんが転んだをして体を動かしてから、

一人一つボールを使い、ボールを蹴りながらだるまさんが転んだをしたり、

コーチにボールを当てるゲームをしました。

ボールを蹴ったり、足でとめるのは難しく、

あちこちにボールが転がってしまいましたが、どの子も楽しくできました!

最後に、2チームに分かれて2対2や3対3などのミニゲームを行いました。

どちらのゴールにボールを蹴ったらいいかを考えながら、一生懸命ボールを追いかけ、蹴ろうとする姿がたくさん見られ、みんなで楽しむことができました!

サッカー教室が終わってからは「楽しかった!」「またやりたい!」という声が

子どもたちからたくさん聞こえてきました⭐︎

次回は秋に巡回サッカー教室を予定しているので、また幼稚園でもサッカーを楽しみたいです!

園のようす日記カテゴリの最新記事