お店屋さんごっこ楽しかったよ⭐︎

お店屋さんごっこ楽しかったよ⭐︎

お店屋さんごっこ楽しかったよ⭐︎

年少組・年中組で、お店屋さんごっこを行いました。

「何のお店があるかな〜」と聞くと、『おもちゃ屋さん』『ペットショップ』『パン屋さん』など…たくさんのお店が出てきました。

その中から、年少組は3つ、年中組は4つのお店に絞り、自分がなりたいお店屋さんを決めました。

たくさん持ってきて頂いた廃材を使い、品物作り♪

絵の具をチョコレートに見立てたり、色々な素材の材料を使って触感を楽しんだり…

お客さんに買ってもらえるように丁寧に作りました♪

そしていよいよお買い物!!

⭐︎年少組のお店⭐︎


⭐︎年中組のお店⭐︎

お店屋さん・お客さんに分かれてみんなで楽しくお買い物♪

たんぽぽ組や年長組のお友達にもお買い物に来てもらいました⭐︎

最終日にはみんなで売り尽くしセール!

品物が全て売り切れると嬉しそうな子どもたちでした!!

園のようす日記カテゴリの最新記事