合宿、楽しかったよ☆

合宿、楽しかったよ☆

合宿、楽しかったよ☆

1学期の終業式を終え、次は、年長さんが楽しみにしていた合宿。

「虫を捕まえるのが楽しみ」「スイカ割りで、絶対にスイカ割るから見ててね‼︎」「夜、さみしくなったら手を繋いで寝ようね♡」と、ワクワクしながら当日を迎えた きりん組さんと らいおん組さん。

 

お天気にも恵まれ 大きなリュックの中にたくさんの期待と ちょっぴりのドキドキをつめ込んだ子どもたちは、おうちの方に元気に手を振って合宿をスタートさせました。

 

【根の上高原で、笹舟作りや、笹の葉っぱ遊び】

【木のブランコに乗ったよ】

【おにぎり弁当、虫捕まえ、スイカ割りも楽しんできました。】

【夜ご飯は、バイキング】

【キャンプファイヤー・花火・夜のお散歩もしました。】

【☆2日目☆】

【ラジオ体操。地域の子ども会に参加させていただきました。】

【朝のお散歩で、パン屋さんへ行ったよ】

【その後、朝ごはん、部屋の片付け、宝さがしを楽しみました。】

 

あっという間の2日間でしたが、普段とは異なる環境の中で、一人ひとりがのびのびと活動し 貴重な経験をすることができました。「楽しい」「嬉しい」「おもしろ〜い」と、目をキラキラさせて喜ぶみんなと、楽しい思い出がいっぱいできて、先生たちも嬉しかったよ♪

園のようす日記カテゴリの最新記事