☆お店やさんごっこ☆

☆お店やさんごっこ☆

☆お店やさんごっこ☆

年少組・年中組でのお店やさんごっこに向けてお部屋でたくさんの品物を作りました。

数日かけて出来た品物を、机の上に綺麗に並べて楽しみにしていたお店やさんごっこがいざスタート!

お店のオープンと同時に「いらっしゃいませー!」「美味しいですよー♡」「お安いですよー」とお店やさんの声がホール中に響き渡りました。

お客さんが品物を買うために「これ下さい」「何円ですか」と自分でお話して、お金を払いお釣りを受け取り…

自分の欲しい品物をたくさん買うことができました♫

最終日の売り尽くしセールには年長さんも買いに来てくれて沢山のお客さんに買ってもらえてみんな大満足◎

更に年長さんもお店屋さんになりきり、たくさんの品物を売ってくれました!

袋いっぱいの品物をお家に持ち帰ることができました♫  お家でも品物で沢山遊んでね☆

 

園のようす日記カテゴリの最新記事