きのこの製作をしました!(年中組)

きのこの製作をしました!(年中組)

きのこの製作をしました!(年中組)

自分の力で切ったきのこのかさに、赤、青、黄、緑の4色の絵の具を指につけて模様をつけ、

秋らしいきのこの製作をしました。

絵の具でペタペタ、楽しいな♪

みてみて〜!半分に折ったらこんな綺麗な模様になったよ!!

乾くと色が綺麗に移らないことに気付き、たっぷり絵の具を付けたり、乾く前に半分に折り、

色の移りを楽しみました。

 

こんなに可愛いきのこになったよ❕🍄

髪の毛を描いてみたり、まつげを描いてみたり…。

「どんなきのこにしようかな〜♫」と考えて、かわいいきのこが完成しました^^

園のようす日記カテゴリの最新記事