今週は月曜日は対面式、そして自己紹介、お部屋見学、、、

NO IMAGE

今週は月曜日は対面式、そして自己紹介、お部屋見学、、、

月曜日はホールにて年少組の新しい子どもたちに対して、年中組、年長組のお兄さんやお姉さんたちが「よろしくおねがいします、優しくするからね」と挨拶と歌をプレゼントしました。また、自己紹介をしたり、並んで各部屋の見学をして安心する場を見つける時です。

 友だち一人でいいから見つけることと自分の居場所を探す週と言えます。お母さんを含めて「あせらない・おおらかな」態度の雰囲気を作ることで新入園児は安心します。また進級した子どもたちもお母さんや担任の温かい笑顔で救われる時です。

 今、大切なことは「可愛いと思って見つめる」と笑顔になっていることを肝に銘じたいものです。

お知らせカテゴリの最新記事