人形劇で楽しみました

NO IMAGE

人形劇で楽しみました

東海学園大学の高橋一元先生によるパネルシアターや人形劇を全園児や子育てサロンのお母さん方と一緒に観劇をしました。

最初は「ゆうびんやさんの話」で黒ヤギと白ヤギの手紙から絵手紙となって観客と一緒に考える話で楽しみました。二つ目は「オオカミなんかこわくない」と言う人形劇で豚やうさぎなどが出てきておおかみとの絡みで大声の笑いが見られました。

最後は「僕はあきらめない」というペンギンが空を飛びたいと言うテーマでした。たくさんの小さなペンギンの人形が出てきたり、シャチの大きなかぶり物がでてきて大受けしていました。

大人も楽しみました。来年も一緒に楽しみたいと願いしました。

お知らせカテゴリの最新記事