交通安全教室を行いました

交通安全教室を行いました

交通安全教室を行いました

交通指導員さんが幼稚園に来てくださり、1つしかない大切な命を守るための交通安全教室をしてくださいました。とても真剣な表情で話を聞く子どもたちでした。

 

🚘年少組・たんぽぽ組

横断歩道の渡り方やチャイルドシートの大切さを学びました。

左右の安全の確認の仕方である3本指のお約束を練習しました。

 

🚖年中組・年長組

傘のさし方や傘を持ちながらの左右の安全確認、正しい持ち方で傘をさして歩く練習を練習しました。

大切な命が守れるように学んだことを意識していけるといいですね😊

 

園のようす日記カテゴリの最新記事