夏休み

NO IMAGE

夏休み

夏休みは、預かり保育を行なっています。

平常保育とは違って、たんぽぽさんも年長さんも

みんなで一緒に過ごすので、

小さい子に優しくしてあげられる姿や

おにいさん. おねえさんの真似っこをしてあそぶ

かわいい姿がたくさん見られます♪

☆朝は、自分の好きな遊びを選んでお友だちと楽しく遊んでます。

お部屋の中は、クーラーがついているので ゆったり遊んでいる子が多く

廊下は、おうちごっこや、だるまさんがころんだなど、

元気いっぱい遊んでいましたよ。

 

☆暑い日の午前中は、お水遊びやプールで遊んでいます。

この日は、人数が多かったので男の子と、女の子に分かれて水遊び。

「つめたーーい☆」「きもちぃー♪」と水をかけあったり

水のおもちゃ遊びを楽しみました。

☆お弁当タイムとゴロゴロタイム

ラジオ体操に参加してから登園する子や、水遊びで疲れてしまう子も多いので

1時間ほど、お昼寝をしたりテレビを見て過ごしました。

園のようす日記カテゴリの最新記事