ドクターカーかっこよかったね☆

ドクターカーかっこよかったね☆

ドクターカーかっこよかったね☆

中津川市民病院から、間渕ドクターと看護師の池元さん(ぱんだ組の池元りんちゃんのお父さん)に来て頂き、講話を聴いたり、実際にドクターカーを見て、写真撮影もしました♪

ドクターの話を聴いて、、、    ♪ドクターカーのことを『ニーマック』と呼ぶそうですよ♪

楽しいクイズも出題してくれました!!

最後の質問コーナーでは、「1日に何回出動しますか?」などの質問に、ドクターと看護師さんに答えてもらいました。

お話を聴いた後は、実際にドクターカーを見に行きました♫

直接、近くで見るドクターカーに大興奮!!

特別にサイレンを鳴らしてもらったり、ドクターカーの前で写真撮影も出来ました。

目で見て、耳で聴いて…貴重な体験に大満足の子どもたちでした!

園のようす日記カテゴリの最新記事