誠和幼稚園保護者の皆様へ 臨時休園明けの預かり保育について

NO IMAGE

保護者の皆様
臨時休園明けの預かり保育について
                          令和2年4月20日 
                              誠和幼稚園

 岐阜県独自の「非常事態宣言」を受け、新学期がスタートし1日で臨時休園に入ってしまいました。又、全国に緊急事態宣言が出され、岐阜県は「特定警戒都道府県」に位置づけられました。5月6日を過ぎてもまだ油断ができない状態であるだろうと思われます。

5月7日から幼稚園をスタートできる場合、新入園児は慣らし保育(午前保育)ができていないため、5月7日(木)・5月8日(金)2日間を慣らし保育(午前保育)とし、5月11日(月)から給食をスタートさせます。

 本来であれば、1週間の慣らし保育を経て1日保育がスタートし、新入園児の預かり保育は、
1ケ月園生活を送り、慣れてからのスタートとさせて頂いています。しかし、このような「長い臨時休園」という異例な事態となり、特にお仕事のある保護者の方にはご負担がかかっている事と思いますので、少しずつ早めて、通常保育・預かり保育を行います。
 
 しかし、新しい環境になり、心身共に疲れが心配されます。子ども達の健康・安全を1番に考えて保育していきますので、保護者の方にもご理解・ご協力をお願い致します。

〈 預かり保育を利用できる方 〉
 ◆年中・年長児
・新2号の方
・新1号の方でも、仕事があり、どうしても子どもを見る人がいない方
※新2号の方でも、子どもを見てもらえる人がいる場合・仕事がお休みの場合は、ご遠慮下さい。
 又、早目のお迎えをお願いします。

◆年少児(新入園児)
・新2号で、どうしても子どもを見る人がいない方
※新生活に慣れず、体力的に無理と判断したお子さんには、途中から回数を減らす・しばらく預かり保育は辞めてもらい様子をみて頂くという可能性もあります。ご承知おき下さい。

★申し込みは、幼稚園に電話連絡して下さい。電話対応の職員が受け付けます。

 ・希望の「日にち・時間」「新1号の方は“新1号”」と伝えて下さい。 
 ・申し込み期限:4月30日(木)16時30分まで
 (申し込み期限を過ぎた方は、受け付ける事ができませんのでお気を付け下さい)

★持ち物・費用については、今一度、新学期に配布した「お知らせ№4:預かり保育について」をご確認下さい。

★今後の状況で、臨時休園が延長となった場合は、預かり保育もありませんのでご承知おき下さい。

お知らせカテゴリの最新記事