今日は、クリスマスパーティー⭐︎を楽しみました!
0、1、2歳児がお部屋に集まって、お歌を歌ったりゲームをしたり、クリスマスのワクワクな雰囲気の中で楽しむことができました♪

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いながら、鈴やタンバリンを使って楽器遊びをしました!キラキラした音色がお部屋いっぱいに響いていましたよ♪


大型絵本「クリスマスのかくれんぼ」を見ました。クリスマスアイテムがたくさん出てくる絵本でツリーやサンタさんの出てくるページを開くと、興味津々な様子で指を差したり「お家にある!」と大喜びする子どもたち。


大型絵本の最後のページには、皆が期待感を寄せるプレゼントが登場しました。
・・あれ・・!?幼稚園に遊びに来た「ちびっこさんた」の大きな袋が空っぽ・・!もしかして、落としてきちゃったのかしら…
プレゼント探しゲームを行いました!

廊下に出て、みんなでプレゼントを大捜索!!



空っぽだったプレゼントの袋はみんなのおかげでこんなに山盛りになりました!!

その後、鈴の音が聞こえてきました♪♪みんなで耳を澄ましていると、「サンタクロースさん」が登場!!

サンタさんにインタビュー・・好きなものは「甘〜いケーキ」だそうです♡
1人ずつお名前を呼んでもらい、プレゼントを受け取りに来ることができました。







名残惜しくサンタさんとはお別れ…♡その後はクリスマス給食を美味しくいただきました♪一足早いクリスマスを満喫した子どもたちです!
