カスハラ対策について
当園は、利用者の方々が理不尽な要求をするカスタマーハラスメント(カスハラ)から、職員を保護する対策を新たに設けました。
利用者の方の職員に対する言動が社会通念上相当な範囲を超え、職員の就労環境が害されたり、通常の保育に支障をきたすと判断した場合は、カスハラに該当したとみなし、専門機関に対応を依頼することもございますのでご承知おきください。
なお、この対策は正当な要求を排除するものではございません。園児や園のためになるご意見はどしどしお寄せください。
当園は、利用者の方々が理不尽な要求をするカスタマーハラスメント(カスハラ)から、職員を保護する対策を新たに設けました。
利用者の方の職員に対する言動が社会通念上相当な範囲を超え、職員の就労環境が害されたり、通常の保育に支障をきたすと判断した場合は、カスハラに該当したとみなし、専門機関に対応を依頼することもございますのでご承知おきください。
なお、この対策は正当な要求を排除するものではございません。園児や園のためになるご意見はどしどしお寄せください。